Loading...

トヨニシファーム

トヨニシファームは十勝のど真ん中で牛を育てています。ホルスタインを中心に元気な牛達を育てるため、日々奮闘しております。

取り扱い店 採用 トピックス サイト内検索 RSSフィード
Facebook Twitter LINE Instagram

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. オリジナルレシピ募集企画グランプリ作品 「チャプチェ」 K.Y.様作
261

オリジナルレシピ募集企画グランプリ作品 「チャプチェ」 K.Y.様作

「チャプチェ」
 
■材料 (4~5人分)
 ・牛薄切り肉  200g 豊西牛切り落としスライスのご購入はこちら
   ☆醤油        大さじ1
   ☆砂糖        小さじ1強 
   ☆すりおりしニンニク 1片
 ・ごま油    小さじ1 
     
 ・人参     1/2本
 ・玉ねぎ    1/2個
 ・ピーマン   2個
 ・緑豆春雨   40g (乾燥の状態で)
 ・きくらげ   3g (乾燥の状態で)
 ・醤油     大さじ1
 ・鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1/2
 ・ごま油    小さじ1

■作り方
①きくらげを水につけて戻しておく。

②牛肉は2~3cm幅に切り、☆の調味料で下味をつける。

③緑豆春雨はキッチンバサミで長さを半分に切り、熱湯に5分浸して戻し、ザルにあけて水を切っておく。
④人参・玉ねぎ・ピーマン・きくらげを千切りにする。
⑤ごま油を熱したフライパンで牛肉を炒めて、火が通ったら一旦ボールに取り出しておく。
⑥牛肉を炒めたフライパンにもう一度ごま油を入れ、人参を入れて炒めて軽く火が通ったら、玉ねぎ・
 ピーマン・きくらげを加えて更に炒める。
⑦全体に火が通ったら、緑豆春雨も加えて混ぜ合わせ、しょう油・鶏がらスープの素を加えて味をつける。

⑧炒めておいた牛肉を⑦のフライパンに戻して軽く炒めて馴染ませたら火を止めて、お皿に盛り付けて
 出来上がり。


スーパーで買ったお惣菜のチャプチェが美味しかったので、材料表記を参考にしながら我が家流にアレンジしてみました^^(レシピ作者コメント)

豊西牛の旨味が春雨に染渡り、白いご飯に合う、美味しいチャプチェになりました。
みなさまお試しください。


このページをシェア

↑ページ先頭へ