
トヨニシファームは十勝のど真ん中で牛を育てています。ホルスタインを中心に元気な牛達を育てるため、日々奮闘しております。
- ホーム
- トピックス
ジャガイモの花
十勝はご存知の通りジャガイモの名産地です。
トヨニシファームの周りでもジャガイモを作っている農家が沢山あります。
今年も花が咲き出しました。
白、紫、薄紫など品種によって様々な色の花をつけます。
以前なら薄紫が男爵、濃い紫がメークインなんて簡単に見分けたつもりでしたが、現在は品種が増えて30種類ものジャガイモがあるそうで、もう花の色での品種の違いは素人には全く区別がつきません。
これからもう少し暑くなると畑一面に花が咲いて、それはそれは綺麗なんですよ!
去年から高めに推移しているジャガイモ、今年は豊作でありますように。